今を自由に、HAPPYに。

"今"を生きたいです。ひとりひとりの思いが自由に伸びる世界が素敵だなと思っています。そこに向かうための私の気づき集。イベント感想や可愛いもの、ハンドメイドを中心に書いています。日々のことも。

呼吸って大切

 

心身の疲れで、

私はたまに体のバランスを崩してしまいます。

 

 

今年も7月から8月の初めにかけて、

暑さもあり調子は崩れ気味でした。

 

 

耳が聞こえなくなったり、

ホルモンバランスが崩れて苦しかったり。

 

私にはよくあるやつなんですが。

 

 

 

これがですね、あることがきっかけですっとなくなったんです。

 

 

 

 

それが、関ジャニ∞のライブ。

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

妹に連れて行ってもらったエイトさんのライブで、

彼らにかなり爆笑させてもらったんですね。

そして、力の限り一緒に歌うし、はしゃぐわけです。

 

 

 

多分これがよかったんだなと。

 

 

 

心から爆笑する機会って意外と最近なかったなと。

 

笑って、大声出して、はしゃいだことで、適度な運動と、息を吐くということがしっかり出来たのだと思いました。

 

 

 

普段、生活してると、

無意識のうちに呼吸が浅くなりがち。

そうするとなかなか体が休んでくれないものです。

 

 

意図せず、

私は久しぶりにまともに呼吸をしたことで、また沢山笑ったことで、心身ともにリラックスが出来たようでした。

 

 

 

そして、その日から耳鳴りやめまいも消えて、かなり快適な生活が送れるようになりました!!

 

 

そこから、寝る前には時間をとってしっかり呼吸する時間を確保。

そして体もほぐすストレッチやヨガも入れて。

 

 

それもあってか、最近かなりハッピーな状態です。

 

 

 

体が健康だと、

心もハッピーになってくるもの。

 

 

やっぱり健康って大切だな、

と改めて思ったのでした。

 

 

 

自分で自分の体がコントロールできなくてアンハッピーな人って結構いると思います。

ちょっとした意識がけでハッピーに変われることってあるよ、ということに少しでも多くの人が気づいてくれたら嬉しいなと思います。