今を自由に、HAPPYに。

"今"を生きたいです。ひとりひとりの思いが自由に伸びる世界が素敵だなと思っています。そこに向かうための私の気づき集。イベント感想や可愛いもの、ハンドメイドを中心に書いています。日々のことも。

動きながら形になる

昨日は刺繍で遊んでいました。

 

なにをつくるかは、

決めないまま手を動かします。

 

まずは好きなお花かな〜、

なんて針を進めていくと、 

だんだんと刺繍したいものが増えていく。

 

 

f:id:candykiss:20170115094252j:image

 

最終的にはお絵描きになりました。

 

タイトルは

『原っぱなのか海なのか』

 

 

人生だって、

計画して進める人もいれば、

動きながらつくっていく人もいますよね。

 

 

そして、

原っぱなのか、海なのかは、

見る人が決めればいい。

 

 

自分が今どこにいるかだって、

自分が決めればいいんだよなあ。

 

 

 

そんな気づきを込めて。