読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今を自由に、HAPPYに。

"今"を生きたいです。ひとりひとりの思いが自由に伸びる世界が素敵だなと思っています。そこに向かうための私の気づき集。イベント感想や可愛いもの、ハンドメイドを中心に書いています。日々のことも。

ムーンヨガに行ってきました。

ブログ ヨガ 気づき

昨日はムーンヨガの体験に行きました。

 

 

ヨガをレッスンで受けるのは2回目。

youtubeを見ながらひとりではやるんですけれど。

 

 

今回は、「ムーンヨガ」というレッスンを受けました。

月のサイクルと自分の体のサイクルをいっしょに考えながら行うヨガ。

 

 

月のパワーとか月経のおはなしが、

わたしは好きなのでずっと興味のあったこのレッスンを受けてみたいなと思っていました。

 

ちょうど新月前日だったので、

体をリセットする日にはぴったり。

ヨガのポーズもいつもより少し動きを多くして、体の中をリセットするための時間が多かったみたいです。

 

 

ヨガの時間は、

静かな中で自分と向き合えるからいい。

 

 

まあ、難しいポーズのときとかは、

呼吸もちゃんとできていないのですが(笑)

 

 

とても心地よかったです。

銀色のとろけるような月の光が、

体の中に染み渡っていく様子を想像してるとなぜか涙が出そうになりました。

 

 

また行こう。

 

 

LAVAも気になっているので、

今度はLAVAへ。

 

でもなんだかんだ、

小規模のところのほうがインストラクターがヨガをよく知っていて深められるんだよなあ。

 

 

 

さてさて、

今夜は新月

 

新しいことを始めるにはぴったりの時期です。

心身は排出、再生のサイクルに入るので、今後やりたいことのプランニングをするのにもいい時期。

 

 

今夜は少し先のことを考えてみようかな。

 

 

 

それでは、フラに行ってきます。

 

 

 

武田莉奈