今を自由に、HAPPYに。

"今"を生きたいです。ひとりひとりの思いが自由に伸びる世界が素敵だなと思っています。そこに向かうための私の気づき集。イベント感想や可愛いもの、ハンドメイドを中心に書いています。日々のことも。

ショートケーキを作りました。

 

わたしが ショートケーキを作りました。

 

気になりますね、

本物なのか、粘土なのか。

 

お菓子作りよりも粘土の方が好きなのでフェイクスイーツばかり作っています。

可愛い食べ物、だけどリアルフードではなかなか表現できないものを作りたくて。

 

飾り付けはとても好きなのですよ。

 

 

今日作ったショートケーキはこちら。

f:id:candykiss:20170203222654j:image

 

めずらしく、本物です。

初めて本物のショートケーキ作りました。

とても楽しい〜。

 

f:id:candykiss:20170203222733j:image

4号で作ったのといちごが大きかったのでバランスが悪いのがまた可愛い。笑

 

そしてミニサイズも。

f:id:candykiss:20170203222825j:image

 

f:id:candykiss:20170203222809j:image

試食サイズですね。

 

これは、

フェイクスイーツ(笑)

 

 

並べるとなんだか楽しいです。

 

 

リアルショートケーキは生地がぱさついてしまったので、リベンジしてみます。

 

 

 

武田莉奈