今を自由に、HAPPYに。

"今"を生きたいです。ひとりひとりの思いが自由に伸びる世界が素敵だなと思っています。そこに向かうための私の気づき集。イベント感想や可愛いもの、ハンドメイドを中心に書いています。日々のことも。

最近の嬉しいお買い物

昨日は偶然TAMIYAのショップに遭遇。

 

 

ずっと欲しかったフェイクスイーツ用の粉砂糖のカラーを手に入れられてハッピーでした♡

 

 

TAMIYAはプラモデル屋さん?プラモデルの材料などが売っているので、店内は男性しかおらず、女は私ひとり(笑)

 

 

しかし小さいけれど、

フェイクスイーツコーナーがあって、

その前で随分と時間を過ごしてしまいました。

 

 

f:id:candykiss:20170218114140j:image

 

タミヤの普通のクリアレッドとイエローをいちごなどの着色用に先日購入。

 

そして昨日はスイーツシリーズを購入です。

 

 

材料が揃うと、

作るのもますます楽しくなる〜♡

 

 

さらにクリーミィホイップもAmazonから届きまして

f:id:candykiss:20170218114314j:image

今日は朝からうきうきと、

ホイップたくさん絞ってきました。

 

 

クリーミィホイップは大好きなのですが、絞ってる途中で口金の先がもう乾燥してきて、綺麗にホイップできなくなっちゃうわたし…

 

これはどうしたらよいのだろう。

とにかくスピード勝負なのか?

今は爪楊枝とかで固まっちゃったところをどかしては絞って、を繰り返してるけど…

そしてだめになったら袋変えてやる!

みたいな感じです。

 

 

などなど、

試行錯誤繰り返してつくるのが楽しいフェイクスイーツ。 

 

 

また今度、

最近の作品をアップします♡

 

 

 

 

武田莉奈