今を自由に、HAPPYに。

"今"を生きたいです。ひとりひとりの思いが自由に伸びる世界が素敵だなと思っています。そこに向かうための私の気づき集。イベント感想や可愛いもの、ハンドメイドを中心に書いています。日々のことも。

リクルート卒業しました!

ご報告です。

6月末をもって、新卒で入社したリクルート住まいカンパニーを退職することになりました。
23日に最終出社日を迎えたのでご報告させて頂きます。

本当に素敵な送別会を開いて頂き、
沢山の人の愛に包まれて涙が止まりませんでした。
ひとりひとりにお礼の言葉を伝えたい気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

自分で考え、選択できる人になりたい。
ひとりひとりが自分の想いを大切に生きられる社会の実現に関わりたい。
という思いを持ち、2016年4月に新卒で入社させて頂きました。

入社してからはたくさんの魅力的な方々に囲まれながら毎日を本当に楽しく過ごさせて頂きました。

RSCには、誠実で、仕事と向き合う姿勢も一生懸命な人がたくさんいるので、
毎日刺激を受けながら、私もクライアント様のお役にたてるようになりたい!いきいきと働きたい!と素直に思えて、
楽しく仕事を頑張れたなと思います。

またクライアント様も新人でなにもできない私に、
とても優しく、ときに厳しくもして頂き、なんとか一人で動けるくらいに育てて頂きました。
最後のご挨拶でも今後の応援をしていただいたり、アイスを頂いたりと、
可愛がって頂けたこと本当に嬉しく、お別れが寂しかったです。

仕事を通じて、
どんなときも誠実にまっすぐに向き合えば、相手は応えてくれる、
ということが実感できました。
引継ぎ当初、なにも教えてくれなかったクライアント様に、
「お役に立ちたいので御社のことを教えて頂きたいんです!」と半泣きで訴えた日がとても懐かしいです。
そこから他のクライアントの皆様とも良い関係性が築くことができるようになりました。

このような経験ができたのも、
RSCに入社させて頂き、
魅力的な皆様と一緒に働くことができたからだと心から感謝しております。



RSCで働く中で、自分が本当にしたいことはなんだろう?と考える機会にも恵まれました。
1年3か月の間で、
「小さなしあわせで世界をちょっとハッピーにしたい」
「小さなしあわせが集まれば世界の大きなハッピーになる」
という想いが自分の中で大切なのだと気づきました。

自分で考え、選択できる人になりたい。
ひとりひとりが自分の想いを大切に生きられる社会の実現に関わりたい。
という入社当初の自分に立ち返り、
自分がやりたいことに挑戦する、という選択をし、
まずは自分が自分の想いを大切にして生きていこうと決断をいたしました。

大好きな会社を卒業するかどうか、
とても悩みました。
まだ大好きなひとたちと働きたい、
クライアント様のお役に立ちたい、
成果を残したい、
と思う気持ちと、
自分のやりたいことに素直になる選択の間を何度も行ったり来たりしました。

あまり相談することが得意ではなかったので、
もっと相談してくれればよかったのに、
というお言葉も色んな人からのメッセージにあって、改めてこんなにも頼る人がいる恵まれた環境だったと感謝しています。
これからはもっと頼らせてください。

そしてまさかこんなに早く自分が卒業するとは1年前は全く思っていませんでしたし、正直大きな成果も残さないまま卒業するのは申し訳ないという思いもありました。

しかし、昨日の送別会で本当に沢山の人からの応援の言葉を頂いて、決めたからには胸を張って堂々と自分の夢に向かって進もうと思えました。

卒業後は大好きなサーティワンアイスクリームで店長をします!
7月から埼玉県の越谷レイクタウンサーティワンにいるので、
お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ遊びにきてください。

他にもハンドメイドアクセサリーの制作販売活動なども並行して、
これからも自分なりの「小さなしあわせ」を様々な形でどんどん生み出せていけたらな、と思っております。


長くなりましたが、
ファーストキャリアをRSCで過ごせたことは私にとってとても大切なものとなりました。
本当にありがとうございます。

1年3か月と短い間ではございましたが、本当にお世話になりました。
今後とも末永くお付き合いできましたらうれしく思います。

 

 

武田莉奈