今を自由に、HAPPYに。

"今"を生きたいです。ひとりひとりの思いが自由に伸びる世界が素敵だなと思っています。そこに向かうための私の気づき集。イベント感想や可愛いもの、ハンドメイドを中心に書いています。日々のことも。

24才のテーマ

8月21日、24才になりました!

沢山のお祝いのお言葉、ありがとうございます!

24才のテーマはなににしようかなあ、
と振り返っていた昨晩。
決めたのは、
『変化を楽しみ、自分に素直に正直に。』
というテーマです。

23才の一年は、『心の声に素直に生きる。』をテーマにしていましたが、できたところもあり、できなかったところもありの1年でした。

自分の中にある答えを真っ直ぐに信じて生きたいと思いながらも、外の世界に左右されて多数から良しとされることに流されてしまいがちな私。
きっとそれは誰かに認めて欲しいから、
それによって安心したいから、
何者かである自分で身分を保証されたいから、
そんな自分がいるからだと思っています。

だけど、自分を信じてのびのびと生きたいと強く願う私もいるから、狭間で心が苦しんで倒れてしまうこともありました。

体調を崩して、前が見えなくなったときに、手を差し伸べてくれた人たちには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
いつだって、環境にも人にも恵まれていることに感謝。

落ち込んだ後は、
私は本当はなにがしたいんだっけ?
と考えて、
創作活動を再開したり、
販売活動に挑戦してみたり、
転職に踏み切ったり、
一歩進んでまた戻って、また進んでという感じですが、自分の心に素直に生きるということを実践している最中です。

ここ数年、このテーマは自分の中で続いているように思います。
24才も、自分の心に素直に正直に生きることは、継続してやっていきたいことです。


そして、変化を楽しむこと。
転職して環境が変わり、
自分の好きなことを仕事にしている今、
人生への納得感がとてもあります。
一方でお休みはあまりないし、労働時間も長いので、会いたい人に会う時間は減ってもいます。
(ごはん行きたいのになかなか応えられず申し訳ございません。)

そんな状況でも、この変化を楽しみたい。
出来ることにどんどん挑戦したい、と思っています。

まずは私が夢見た、憧れの店長たちのようにハッピーを作れる店長になること。
一緒に働くみんながハッピーでいられるように自由に動ける人になること。
そのために目の前のことをコツコツ頑張っていきたいです。

そしてその他の夢も大切にして生きていくこと。
いつでも夢見る心を大切にするのは、人生をかけて実行したいことです。

変わらないところは変わらず、
変化は楽しく受け入れて。

24才はもっと大人だと思っていたけれど、思った以上にまだまだ子供で未熟者な私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

2017.8.21 武田莉奈