今を自由に、HAPPYに。

"今"を生きたいです。ひとりひとりの思いが自由に伸びる世界が素敵だなと思っています。そこに向かうための私の気づき集。イベント感想や可愛いもの、ハンドメイドを中心に書いています。日々のことも。

人は感情で動く

「人は感情で動く。」

と、話してくれた人が、本当に感情を持って話してくれる人で、はっとした日でした。

 

 

ただ"言った"だけでは、

相手に"伝わる"ことはない。

 

"伝える"ためには、

感情を持って話すことが必要なんだ、

と気づきました。

 

心にもないことを言葉にしたところで、

自分の心も動いてないし、

それで相手の心を動かせるわけがないんですよね。

 

自分がワクワクしてるときって、

ただただ湧き出てくることを言語化しているだけなのに、誰かの心を動かしているときがある。

 

不思議だなあって思ってたんです。

私は誰かに感動してもらいたくて言ったわけでもなく、ただ自分の中の感動を表現したかっただけなのよね。

 

そのときって、

"感情"があったからなんだなあと。

 

 

 

毎日の忙しさにかまけて、

感情を持つことをやめているときが正直あった最近です。

 

気づいたら自分の心も死んでいく気がして、

良くないなあと感じました。

 

伝えたいことはたくさんある。

見たい世界を見られるように。

ワクワクして仕方ない感覚を持って生きられるように。

 

私はそれができるし、

得意なはず。

 

だからサーティワンで働いてるんだ。

 

言葉にする機会もしっかり作って、

言語化の訓練は絶やさないようにしたいと思った今日でした。

 

 

ありがとうございます。

 

 

武田莉奈