今を自由に、HAPPYに。

"今"を生きたいです。ひとりひとりの思いが自由に伸びる世界が素敵だなと思っています。そこに向かうための私の気づき集。イベント感想や可愛いもの、ハンドメイドを中心に書いています。日々のことも。

ことばとわたしの世界

 

生成したことばはいのちを持っている。

その音色はわたしの世界だし、たからものだ。

 

 

ことばの不自由は世界の不自由。

他者からの統制は、わたしだけの世界に土足で踏み入られたかのような疲労と嫌悪を伴う。

 

 

ひとつのことばの裏には一体どれだけのことばの死体があるのかということは、他人のことばを聞くときにも忘れないでおきたいこと。

 

 

他人の傷口を引き裂く理由がわたしにはないから。