今を自由に、HAPPYに。

"今"を生きたいです。ひとりひとりの思いが自由に伸びる世界が素敵だなと思っています。そこに向かうための私の気づき集。イベント感想や可愛いもの、ハンドメイドを中心に書いています。日々のことも。

月の満ち欠けをみる

今夜は中秋の名月

 

お月様がよく見えて落ち着きました。

 

もうすぐ満月ですね。

 

 

月の満ち欠けカレンダーを見るのが好きです。

体も月も一緒に動いているから、

不思議で神秘的で月が好きです。

 

 

月のパワーについては、

一度本を読んだくらいで、

あとは何度かネットで確認するくらいで、

そんなに詳しくない。

 

だけど自分の気持ちに変化があったとき、

なんとなくその日の月を見上げて、

ああ、今日の月はこんな感じか、

と思うのが好きです。

 

 

もうすぐ新月だ、

もうすぐ新月だ、

ってよくわくわくします。

 

願い事をしているわけでもないけれど、

なんだか見上げたくなるから。

 

 

空を見上げると、

背筋も伸びて気持ちがいい。

 

 

 

下を見るのも、

小さな生き物に気づけて、

また、良い。

 

 

 

そんな夜です。