今を自由に、HAPPYに。

"今"を生きたいです。ひとりひとりの思いが自由に伸びる世界が素敵だなと思っています。そこに向かうための私の気づき集。イベント感想や可愛いもの、ハンドメイドを中心に書いています。日々のことも。

あたりまえの人それぞれ

上中里駅に初めて降りました。

 

私はスタンプラリーがすきで、

(スタンプを押す瞬間がすき)

JRの初めて降り立つ駅でこのスタンプを押すのを楽しみにしています。

f:id:candykiss:20171018152013j:image

 

ふふふ、今日も手に入れました。

 

 

このスタンプ台紙も可愛いからすきなんだけど、スタンプ台に置いてあるところもあれば、駅員さんに言ったら出してくれるところもあればって感じです。

 

今日は駅員さんに言ったら出してくれたんだけど、「ほんとは自分でスタンプ帳を用意するんだよ」って言われて、その台紙引き出しに入ってたし、そもそもなんのためにそのスタンプ台紙用意してるんだー!作った人かわいそう!って思いました。 

 

台紙があるのがあたりまえって思ってた私

スタンプ帳を用意するのかあたりまえと思ってた駅員さん

 

 

そういえば、

サーティワンでも取り分けのカップや余分のスプーンを、申し訳なさそうにくださいと言う人とあたりまえのようにくださいと言う人がいて、あたりまえだと認識しているものは人それぞれだから、態度にも差があるのだなあと感じた次第でございます。

 

 

取り分けのカップなんて、取り分けにしか使わないんだから、いくらでも取り分けに使ってもらうのがカップの本分ってところだけれど、「カップをもらえるのがあたりまえになってきてる。」ってなんだか怒ってる人がいて、それから、なるほど、それはあまりあたりまえではないんだなって感じている自分がいたので、やっぱりあたりまえだと思おう、と心を変えた本日のことでした。

 

 

なににしろ、

気前よく渡してくれた方が、

気持ちが良いというものです。