今を自由に、HAPPYに。

"今"を生きたいです。ひとりひとりの思いが自由に伸びる世界が素敵だなと思っています。そこに向かうための私の気づき集。イベント感想や可愛いもの、ハンドメイドを中心に書いています。日々のことも。

立ち止まってます。

お仕事での繁忙期を一旦乗り越え、
立ち止まってる今日この頃です。


1ヶ月くらい前までは、
本当にお仕事が楽しくて、
仕事が楽しいと生き生きできて、
色んなことにやる気が出る流れが生まれる。


だけど、5月に入ってから、
もやもやすることが増えました。


これは変化の時期だからだ、って思いながらも、心が澄んでないとどうも生きた心地がしません。


ひとからの批判が続くと、
どうしても落ち込んでしまう。

それが自分がやりたいことに対してだと尚更。


自分一人でやってることじゃないから、
だからひとから批判されるわけだけれど、
だけど自分に責任があるから、
わたしがどうにかしないといけない。


トップに立つ人間として、
弱音を見せちゃいけない?


強く導く存在でいなきゃいけない?


わたしはそういう人になりたいんじゃない。



求められているから、
やる必要があるのかもしれないけど…


こういうとき、
自分の世界と外の世界がどんどん引き離されていく気がしてしまいます。
耳が聴こえなくなる。




もっとゆるやかに、
こうしなきゃいけないとかなくて、
自然に生きるにはどうしたらいいだろう。