今を自由に、HAPPYに。

"今"を生きたいです。ひとりひとりの思いが自由に伸びる世界が素敵だなと思っています。そこに向かうための私の気づき集。イベント感想や可愛いもの、ハンドメイドを中心に書いています。日々のことも。

ゴミ拾いが楽しかった話。

企業のCSR活動の一環で、
月1で施設周辺のゴミ拾いのクリーン活動なるものが行われてます。

店舗責任者だけでなく、
参加できる人は誰でも参加してね、
って感じの活動です。

実は私、
こちらに来てから一度も参加できたことがなく(平日のピークタイムに設定されてるのでなかなかいけない…)、今日初めて参加しました。


そんな大人数で拾うほどゴミなんてないよね?
って思ってたんですけど、
まあその通りで。


でもせっかく来たからゴミ拾いたいじゃないですか。
だって軍手と、大きいトングまで借りてるし(笑)


そう思ったら、
ゴミ拾いも宝探しみたいになってきて、
植え込みから小さなゴミを見つけると、
「よっしゃ、発見!!」
って思える(笑)


ゴミ拾い楽しすぎだな、
ってひとりでにやにやしながら、
宝探しならぬゴミ探しをしてました。


最後にジュースまでもらって、
暑い中のゴミ探しのあとなQOOは美味しかったです〜〜♡


ゴミ拾いも、
ほんと遊びみたいに楽しめる行為だと、
体感した出勤前でした。


それでは今日も楽しく働いてきまーす!


たけだりな