今を自由に、HAPPYに。

"今"を生きたいです。ひとりひとりの思いが自由に伸びる世界が素敵だなと思っています。そこに向かうための私の気づき集。イベント感想や可愛いもの、ハンドメイドを中心に書いています。日々のことも。

いきいきと踊る喜び

昨日はフラの発表会でした。

 

仕事が忙しい中で、

疲れのせいかじんましんが全身に出てしまうというショッキングな状況での当日でしたが、本番の時間は症状が引いてハッピーでした。

 

フラを始めて4年目。

 

教室のメンバーなどもだんだんと変わっていったり、わたしもフラに慣れてきたりして、なんとなく、以前のような「フラ楽しい!」という感覚が薄れて来たように感じていました。

 

とくに昨日のリハのときは。

 

前だったら、

他の人の曲を見ながら体が勝手に動いて、

一緒に踊ったりしていたのに、

昨日は途中で眠くなってしまったり、

疲れてしまったり。

 

 

振り返ってみれば、

単純に仕事のことを考えていっぱいになっていること、

体調がよくないことが原因だったのですが(笑)

 

 

 

これから定期的にレッスンにも通えなくなる中で、今の教室はやめようかな…くらい考えてしまっておりました。

 

 

しかし、本番。

ライトに照らされたステージで、

一緒に練習してきたお姉さんたちと、

沢山のお客様に見守られながら踊るフラはやっぱり楽しくて、やめられない!

 

と思ったのでした。

 

 

いきいきと踊ることで生まれるステージ上の喜びを、客席まで広げられるこの感覚がわたしは好きなのだなあと改めて実感。

 

 

愛に満ちたフラという踊りが、

わたしは好きだし、

合っているなあと思います。

 

 

レッスン通いにくくなっても、

この喜びを感じ続けられるように、

これからもフラを楽しみます。

 

 

 

f:id:candykiss:20170619200345j:image

昨日のフラの衣装。

「りなちゃん似合う〜!」とお姉様方に褒められてご機嫌になる、プリンセス衣装でした笑

 

f:id:candykiss:20170619200434j:image

 

f:id:candykiss:20170619200458j:image

 

先輩のお姉様たちと踊れてとても楽しかったです!

ありがとうございました!

 

 

 

武田莉奈