今を自由に、HAPPYに。

"今"を生きたいです。ひとりひとりの思いが自由に伸びる世界が素敵だなと思っています。そこに向かうための私の気づき集。イベント感想や可愛いもの、ハンドメイドを中心に書いています。日々のことも。

「彼氏がいなくても楽しい」は強がりなんかじゃない

私は今、
「彼氏はいらない。」し、
「結婚も別にしたくない。」


だって今がすごく楽しくて、
時間が空いたらやりたいことは沢山あるし、
もっともっと色んな世界を見たい。



たしかに、
たったひとりの好きな人と向かい合ったり、
同じ方向見たりしながら、
相手を大切にしていく行為ってとても素敵だよね。自分一人では見えないことが見える。



でも、特定のお付き合いをしている人がいて、
結婚という一つの入り口を通して関係を築き上げることだけが素晴らしいことなのかな?



私もまだまだそういう方が、
「ちゃんとしてる」
って思っちゃう節はあるんだけどね。



だから
「ひとりの方が楽しい」って言うことは、
強がりに見えたり、
真面目な生き方から逃げているように見えたり…


してる気がするのです。

だけど私はちゃんと生きている。
真面目に生きている。



特定のお付き合いをしている人はいないかもしれないけど、一緒に時間を過ごす人は好きな人だし、その時間をとても大切にしているし、その時間を愛してもいる。




結婚はしない、
とも、
彼氏は一生いらない、
とも決意なんてしてないしする気もないけど、



「彼氏いなくても今本当に楽しい。」
「結婚したいって願望は今はない。」


っていう気持ちを、
「またまた、そんな強がっちゃって」
とか
「でも本当は彼氏欲しいんでしょ?」
っていう言葉で片付けて欲しくないんです。
私の大切な本当の気持ちを嘘みたいにしないでほしい。


「そうだよね、そういう時もあるし、
そういう考え方だってあるよね。」
ってなったらいいなって。


思う今日この頃です。



たけだりな