今を自由に、HAPPYに。

"今"を生きたいです。ひとりひとりの思いが自由に伸びる世界が素敵だなと思っています。そこに向かうための私の気づき集。イベント感想や可愛いもの、ハンドメイドを中心に書いています。日々のことも。

自由だと感じるとき

「自由だー!」

 

なんて日々、言語化して感じている人はそんなにいないと思います。笑

 

 

私は逆に「不自由だ」

と感じることがちょくちょくあるので、

それと反対のときに自由を感じてるな〜と思っています。

 

 

私にとって、

「不自由だ」と感じるとき。

それはもうひとりの自分の声がするときです。

 

 

言葉を発している時に、

頭の中で「本当はこう思ってるくせに〜」

とか、

 

 

反応をしている時に、

「相手はこんなことを考えてるから次はこんな反応をしよう!」

とか、

 

 

前向きに行動を起こしている時に、

「ほんとはやりたくないのに〜」

とか。

 

 

そんな声が聞こえてくること、

ありませんか?

 

 

 

この時に私は、

「不自由だ〜苦しい〜」

と感じているんだなあと気づきました。

 

 

 

そう逆に、

もうひとりの自分の声がしない時は、

比較的、自由なのです。

 

そして、

心からの言葉が沢山湧き上がってくる瞬間があるのですが、

そんなときはとても心地良くて、

「あーー今!とても!自由!ハッピー!」

ってなります。

 

 

そんな瞬間で、

人生を満たしたいわけです。

 

 

 

私にとってのその瞬間は、

 

心からの言葉で会話ができる人といる時に、

心が動いたときの話をしている時に、

いつか叶えたい夢について話している時に、

好きなことをして嬉しい時に、

 

ふと生まれます。

 

 

 

だから。

もし、不自由を感じていて、

自由をもっと感じたいと思っている人がいたら、

その方法をいっしょに考えたいと思うし、

私みたいな人のために、

今よりもちょっと世界がハッピーになることをしたいなあと思うのです。

 

 

 

のびのびと自由な時、

生きててしあわせだー!

と感じられるから。

 

 

ハッピーをつくる!

ってこんな想いから生まれています。

 

 

ハッピー、

生み出したいな。