今を自由に、HAPPYに。

"今"を生きたいです。ひとりひとりの思いが自由に伸びる世界が素敵だなと思っています。そこに向かうための私の気づき集。イベント感想や可愛いもの、ハンドメイドを中心に書いています。日々のことも。

小田和正ツアー ENCORE 6/26

小田さんのコンサート人生で2回目、
いってきました!

母がオフコース時代からファンなので、
私も生まれる前から小田さんを聴いて育っています。

車の中はいつも小田さんが自然の音のように流れていて、無意識のうちに小田さんの音楽が私の体の中には蓄積されています。

だから、曲名を言われてもピンとこないけど、
曲が流れたらいっしょに歌える。
自分の中から音楽が湧き上がってくるみたいにするすると意識の上にあがってくる。


小田さんはもう70才だけど、
ステージ上を駆け回ってくれるし、
(多分私より速い、笑)
3時間にも及ぶコンサートをひとりで歌い続ける。
それもどんどん声が広がっていく。


お母さん世代はトイレ休憩が必要なので(笑)
間に、小田さんのご当地紀行のVTRがいつも入るのですが、その時の小田さんが本当に毎回面白い。笑
自分と同じ年齢くらいの女性集団に「あ、ババア軍団きた。」とか(笑)
でも小田さん普通に50代くらいに見えるんだよなあ若い若い。
曲の合間にも一言二言話すときも、その短い言葉が、これぞウィットに富んだ!って感じで、チャーミングなんですよねえ笑



そんな感じで笑いもありつつ。


いつもは音で聴いてる小田さんが、
コンサートでは歌詞も目の前にあるから、
より意味や絵が鮮明になって、
強く音楽が湧き上がってきて、
涙が止まらなくなります。


今回、上の方の席だったんですけど、
下を見ると、おばさんおじさんたちが、
それはそれは楽しそうにノリノリになってたり、
さっきまで座っていた人がある曲では立ったり、
とても高齢の方が、一生懸命手拍子してたり、
なんだかね、そういう光景を見ているだけでもまた涙が溢れてきますよね。


音楽でこんなにもたくさんの人にパワーを湧き上がらせるってすごいなあと思いました。
私も負けてられない!って思いました。
って母に言ったら笑われました(笑)


私の好きな曲は、
『そんなことより幸せになろう』
です。


お母さん、コンサート連れてってくれてありがとう。


武田莉奈