今を自由に、HAPPYに。

"今"を生きたいです。ひとりひとりの思いが自由に伸びる世界が素敵だなと思っています。そこに向かうための私の気づき集。イベント感想や可愛いもの、ハンドメイドを中心に書いています。日々のことも。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

答えはもうない時代

昨晩は地方創生×起業のトークイベントに行ってきました。 そこで、鯖江市役所JK課をプロデュースしたことでも有名な若新雄純さんのお話を聞いたのだけれど、 「答えはもうない時代」 という言葉が心に残りました。 ほとんどの答えはもう出ていて、 これから…

ムーンヨガに行ってきました。

昨日はムーンヨガの体験に行きました。 ヨガをレッスンで受けるのは2回目。 youtubeを見ながらひとりではやるんですけれど。 今回は、「ムーンヨガ」というレッスンを受けました。 月のサイクルと自分の体のサイクルをいっしょに考えながら行うヨガ。 月のパ…

絵本を公開しました。

先日お話した絵本ですが、 公開いたしました。 武田莉奈official HPにて。 kawaiizukan スマホからだと勝手にスクロールされちゃうから、 ページめくる矢印を押さえながら読むと読めると思います。 自分のHPあると便利ですね、 作品をまとめられるのが嬉しい…

定期的に100均で散財してくるわたしの今日の買い物とおすすめの品

こんにちは、武田莉奈です。 ハンドメイドグッズで遊ぶのが好きです。 そして100均が大好きです。 今週は、100均にもうすでに4回行っています。 お目当は、ハンドメイドグッズです。 そんなわたしの本日の購入品。 ダイソーと、 そのう、という北千住にある…

西野さんの絵本無料公開の学び。

クリエイターの賃金云々とかは、 置いておいて。 ちなみに私はマネタイズの観点でも、 クリエイティブ作品の観点でも、 無料公開に賛成です。 本当に西野さんが言ってるように、 消費者は確認のために購買する、 というのはとても納得します。 それはさてお…

『今を自由に、HAPPYに。』に込めた想い

ブログタイトルを変えました。 『HAPPYをつくる!』 から 『今を自由に、HAPPYに。』 に変更です。 前のタイトルは、 勢いがあって楽しい感じがして良かったのですが、 「HAPPY」と「つくる」という言葉の組み合わせに違和感がありました。 それぞれの言葉自…

人工太陽光的なもので生み出す綺麗な塊と、ときめき。

わたしの生きる糧みたいな、 "ときめき"が感じられなくなった今日この頃。 人生にとってたいせつな、 「今、わたし、生きている!」 がないことは何よりも悲しいことだと再認識しました。 そんな中、 お花屋さんに行っても、 ケーキ屋さんに行っても、 とき…

リボンと造花の収納、片付け

わたしは、 何を作るか決めずに、 ときめいた材料を集めてきてしまう癖があります。 おかげで部屋のいたるところから、 造花やらリボンやら羽やらが出てきます。 昨日はそれを整理して、 何があるのかを分かるようにしました。 造花はひとつに束ねて花束収納…

動きながら形になる

昨日は刺繍で遊んでいました。 なにをつくるかは、 決めないまま手を動かします。 まずは好きなお花かな〜、 なんて針を進めていくと、 だんだんと刺繍したいものが増えていく。 最終的にはお絵描きになりました。 タイトルは 『原っぱなのか海なのか』 人生…

『ひかりの音色』

お花が好きです。 リボンが好きです。 綺麗な色たちを心が喜ぶ。 花びらとリボンでキャンバスを染めます。 いつだって表現するのは、 見たい世界です。 たまに、 好奇心を掻き立てる世界。