今を自由に、HAPPYに。

"今"を生きたいです。ひとりひとりの思いが自由に伸びる世界が素敵だなと思っています。そこに向かうための私の気づき集。イベント感想や可愛いもの、ハンドメイドを中心に書いています。日々のことも。

2018-01-01から1年間の記事一覧

自分とちょっと違う他者と融合する世界

最近ものすごい美人なアルバイトの女子高生と一緒に働くと毎回、遠くから「あの子めちゃ可愛くない?」という声が聞こえてきて、その度に顔を上げてしまい、絶対私じゃないのに反応してしまった恥ずかしい場面を毎回やってしまうのが悩みです、皆さまご機嫌…

フェイクスイーツアーティストになりたい

こんにちはたけだりなです。 夢についてちょっこり書く夜。 vinylmuseumのあさぎーにょブースに自分で作ったケーキを連れていって勝手にコラボしました♡ 私は今サーティワンと並行して フェイクスイーツというものを勉強しています。フェイクスイーツって、 …

小田和正ツアー ENCORE 6/26

小田さんのコンサート人生で2回目、 いってきました!母がオフコース時代からファンなので、 私も生まれる前から小田さんを聴いて育っています。車の中はいつも小田さんが自然の音のように流れていて、無意識のうちに小田さんの音楽が私の体の中には蓄積され…

最近食べたチョコミント

チョコミント商品を見たらとりあえず即購入するくらいのチョコミン党です。 今年はチョコミン党が思わず拍手してしまうくらい、どこのコンビニ行っても新商品が次々と発売されていますね。まとめてレビューとかもしたいですが、 一旦食べたチョコミントを集…

身長が伸びる!!♡おすすめ写真加工アプリ紹介

これが こうなります。 最近、全身写真を撮れるようになった武田莉奈です。 顔面写真だけの自撮りはさ、 簡単に顔可愛くなるし、 角度も分かってるし、 そりゃあ沢山撮りたいよねえ♡ と、思っていた私。だけど可愛いお洋服着てるときの、 全身写真だって撮り…

ゆるポジ♡プリンセス。〜どんな人間でありたいか〜

考えごとウィークを個人的に開催しています。 (ひさしぶりにディズニーもいったよ) 私って、どんな人間でありたい? 人は、ありたいと思った姿であれると思ってます。 なりたいと思うものになれると思う。 だからこそ、どんな人間でありたいか、を常に意識す…

育児って案外楽しそうかもしれない、と思えた話。

育児って、正直大変そう。 辛そうだしちょっと私には無理かも。 と思っていた私が、 あれ、育児って案外楽しそうかもしれない、 と思った話をします。社会人3年目、25歳。 周りの友達にも早い人だと子供が生まれてくる。 数年上の先輩たちは出産ラッシュ。 …

ひとりだけどひとりじゃないよ

生きていると落ち込むこともありますね。 落ち込むことに、さらに落ち込むことが重なってくることもあります。ずどーん、と気分が落ち込みます。 だけど、しばらくすると、 誰かが声を掛けてくれる。 うれしい言葉をくれる。 だから人生って素晴らしいです。…

ゴミ拾いが楽しかった話。

企業のCSR活動の一環で、 月1で施設周辺のゴミ拾いのクリーン活動なるものが行われてます。店舗責任者だけでなく、 参加できる人は誰でも参加してね、 って感じの活動です。実は私、 こちらに来てから一度も参加できたことがなく(平日のピークタイムに設定さ…

立ち止まってます。

お仕事での繁忙期を一旦乗り越え、 立ち止まってる今日この頃です。 1ヶ月くらい前までは、 本当にお仕事が楽しくて、 仕事が楽しいと生き生きできて、 色んなことにやる気が出る流れが生まれる。 だけど、5月に入ってから、 もやもやすることが増えました。…

クレイパティシエール用のブログを作りました

patisserie Kawaii Zukan *クレイパティシエール見習い始めましたフェイクスイーツのことなどは、 こちらで書きます。こっちはその他のハンドメイドイベントや自分のことについて書こうと思います。 自由帳ですね。

未来が素敵でありますように

小さな小さな体で、 一生懸命に生きる子を目の前にして、 未来が素敵でありますように、 と思ってしまいました。 帰りの電車で、 ここにいる大人たちも みんな小さな赤ちゃんだったんだなあ と思うと、 ふわっと心が柔らかくなりました。 今が大切、自分が大…

アイスクリーム見本帳が完成しました

年末年始の忙しい時期でしたが、 最後の一週間にドタバタ頑張って、 なんとか形になりました!! もっともっとリアルに作りたい!! と、思いながら、 何度も実物を見ました。 まだまだ理想のレベルには全然及びませんが、 並べて見たとき、 頑張った子たち…

明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 年末年始は、 仕事で最高に忙しく楽しい毎日です。 忙しいね、大変だね、って言い合える仲間と働けるってとても幸せなことだなあと感じています。 5年日記を買ったので、 5年後は30歳か〜、この間の5年に色んなことが起こ…