今を自由に、HAPPYに。

"今"を生きたいです。ひとりひとりの思いが自由に伸びる世界が素敵だなと思っています。そこに向かうための私の気づき集。イベント感想や可愛いもの、ハンドメイドを中心に書いています。日々のことも。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

育児って案外楽しそうかもしれない、と思えた話。

育児って、正直大変そう。 辛そうだしちょっと私には無理かも。 と思っていた私が、 あれ、育児って案外楽しそうかもしれない、 と思った話をします。社会人3年目、25歳。 周りの友達にも早い人だと子供が生まれてくる。 数年上の先輩たちは出産ラッシュ。 …

ひとりだけどひとりじゃないよ

生きていると落ち込むこともありますね。 落ち込むことに、さらに落ち込むことが重なってくることもあります。ずどーん、と気分が落ち込みます。 だけど、しばらくすると、 誰かが声を掛けてくれる。 うれしい言葉をくれる。 だから人生って素晴らしいです。…

ゴミ拾いが楽しかった話。

企業のCSR活動の一環で、 月1で施設周辺のゴミ拾いのクリーン活動なるものが行われてます。店舗責任者だけでなく、 参加できる人は誰でも参加してね、 って感じの活動です。実は私、 こちらに来てから一度も参加できたことがなく(平日のピークタイムに設定さ…

立ち止まってます。

お仕事での繁忙期を一旦乗り越え、 立ち止まってる今日この頃です。 1ヶ月くらい前までは、 本当にお仕事が楽しくて、 仕事が楽しいと生き生きできて、 色んなことにやる気が出る流れが生まれる。 だけど、5月に入ってから、 もやもやすることが増えました。…