今を自由に、HAPPYに。

"今"を生きたいです。ひとりひとりの思いが自由に伸びる世界が素敵だなと思っています。そこに向かうための私の気づき集。イベント感想や可愛いもの、ハンドメイドを中心に書いています。日々のことも。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スイーツ作りは心を込めて

本日の作品たち。 マカロン、チェリーパイ、ショートケーキ、クレープ、チョコレート… 少し前には、シュークリームにフルーツタルトも。 こんなサイズ感です。 かわいい。 フェイクスイーツを作っていたら、 本物も作りたくなってしまって、 ミルクレープを…

透明の世界

レジンでパーツづくり。 淡い色を作っていくのが、 とてもすきです。 心まで淡くやわらかくなるような気がします。 綺麗なものを見つけては、 永遠の世界にしまいたくなる、 そんな少女の気持ちがレジンの世界にはあります。 気づくと黙々と淡い世界をつくっ…

最近の嬉しいお買い物

昨日は偶然TAMIYAのショップに遭遇。 ずっと欲しかったフェイクスイーツ用の粉砂糖のカラーを手に入れられてハッピーでした♡ TAMIYAはプラモデル屋さん?プラモデルの材料などが売っているので、店内は男性しかおらず、女は私ひとり(笑) しかし小さいけれど…

根津神社の青空個展にて初めてのリアルイベント出展。

昨日は、わたしのハンドメイドブランド『かわいい図鑑』で初のリアルイベント出展でした。 もうとっても楽しかったです! 前日まではひたすら作品づくりとディスプレイの練習や出展の準備をしていました。 初めてのことなので、 本やインターネットで情報を…

仕事旅行で西荻窪の花屋さん、エルスールへ

今日は西荻窪のエルスールさんで、お花屋さんを体験をしてきました。 仕事旅行社の、花屋 花屋一筋25年。西荻窪のエルスールで見つけるお店のストーリーテリング|見たことない仕事、見に行こう。仕事旅行のプランで旅に行ってまいりました。 お花屋さんにな…

根津神社道草てづくり市に出展します。

イベント出展情報です♪ 根津神社道草てづくり市 2月11日(土) 10:00〜16:00 @根津神社 【アクセス】 ・電車千代田線根津駅・千駄木駅、南北線東大前駅より徒歩5分。三田線白山駅より徒歩10分・バス上58(上野-早稲田):根津神社入口(徒歩1分)上60(上野公園-池袋…

ショートケーキを作りました。

わたしが ショートケーキを作りました。 気になりますね、 本物なのか、粘土なのか。 お菓子作りよりも粘土の方が好きなのでフェイクスイーツばかり作っています。 可愛い食べ物、だけどリアルフードではなかなか表現できないものを作りたくて。 飾り付けは…

花を育てる

二週間前に青山フラワーマーケットで買ってきたヒヤシンスの球根。 二週間前はこんなかんじ だったのが、 今日はこんなに成長してます! すごい、蕾が伸びてきている! 毎日の変化は小さいけれど、 長くみるとこんなに大きく伸びている。 毎日のちょっとした…