今を自由に、HAPPYに。

"今"を生きたいです。ひとりひとりの思いが自由に伸びる世界が素敵だなと思っています。そこに向かうための私の気づき集。イベント感想や可愛いもの、ハンドメイドを中心に書いています。日々のことも。

夏祭りのこどもたちに見えている世界

f:id:candykiss:20160708073948j:image

 

流れるスーパーボールや、

おもちゃの宝石を、

 

楽しそうに、

真剣に、

掬い取るこどもたちの表情をずっと見ていたら、

 

 

この子たちには、

このスーパーボールも宝石も、

きっと私に見えている以上に、

光り輝いているんだろうなあ、

となんだかとても不思議で幸せな気持ちになりました。

 

 

そうだったなあ。

スーパーボールもおもちゃの宝石も、

小さい頃は宝物だったよなあ。

 

 

お祭りの特別な空気の中、

親にお願いしてお小遣いをもらって、

自分で救ったそれらは、

思い出とともに大切な宝物になっていくのでしょうね。

 

 

懐かしさは引き継がれていくね。