今を自由に、HAPPYに。

"今"を生きたいです。ひとりひとりの思いが自由に伸びる世界が素敵だなと思っています。そこに向かうための私の気づき集。イベント感想や可愛いもの、ハンドメイドを中心に書いています。日々のことも。

『今を自由に、HAPPYに。』に込めた想い

ブログタイトルを変えました。

 

『HAPPYをつくる!』

から

『今を自由に、HAPPYに。』

に変更です。

 

 

前のタイトルは、

勢いがあって楽しい感じがして良かったのですが、

「HAPPY」と「つくる」という言葉の組み合わせに違和感がありました。

 

それぞれの言葉自体はとても好きなのですが、

HAPPYって「つくる」ものだっけ?

ということをよく考えていたんです。

 

私の考えるHAPPYって、

そこに「ある」もの。

だから、どちらかといえば、

「つくる」よりも「見つける」の方がしっくりくる。

ものというより存在、状態なのですね。

 

 

しかも

「つくったHAPPYってなんか胡散臭いな」

なんて思うこともあり(笑)

 

 

違うタイトルを探していました。

 

 

最近わたしは、

自分はなにをするべきなんだろうって考えていました。

 

たどり着いたのは、

なにをするかというのは、

わたしにとってはどう生きるかというだな、という答え。

 

生き方なんです。

食べるものも、つくるものも、お仕事も。

 

どこかに違和感があれば、

わたしの生き方は崩れてしまう。

 

 

ということに、気づきました。

 

 

わたしの生き方で大切にしたいのは、

過去でも未来でもなく「今」に焦点を置くこと。

 

自分の意思で選択すること(=自由)。

 

そして小さなしあわせを味わって生きて、

そのしあわせを広げること(=HAPPY)。

 

 

この大切にしたい想いを、

ブログの新しいタイトルに込めました。

『今を自由に、HAPPYに。』

 

 

 

 

とても自然体な感じがします。

 

 

ずいぶんと立ち止まって落ち込んだので、

そろそろ少しずつ進めそう。

 

 

朝は必ず来るからね。