今を自由に、HAPPYに。

"今"を生きたいです。ひとりひとりの思いが自由に伸びる世界が素敵だなと思っています。そこに向かうための私の気づき集。イベント感想や可愛いもの、ハンドメイドを中心に書いています。日々のことも。

今日も一日頑張ろう、をくれる可愛いの力

 

わたしが「可愛い」のパワーを実感するときって、ちょっぴり疲れてしまった時とか、頑張らなきゃいけない時です。

 

 

普段、仕事に行くときは営業職なので割とちゃんとした格好をしないといけません。

 

 

本当はパステルカラーが大好きだし、ロマンチックなワンピースとかが着た〜い。

 

 

なんて、思ってしまう時もあります。

 

 

 

そんなときに、「小さな可愛い」がわたしを救ってくれるんです。

 

 

 

今日はこれでした。

f:id:candykiss:20170322205900j:image

f:id:candykiss:20170322205758j:image

 

昨日作ったパーツから寝る前に作ったイヤリング。

 

ビジネスシーンにはそぐわないと思いながらも、こっそりつけて、自分の中で満足する。

 

 

きっと女の子が、可愛い下着を選んだり、毎月ネイルアートを楽しんだりするのも同じ気持ちだと思います。

 

 

大人になっても、

自分の中の大切な世界を壊したくない。

大切に大切に世界を可愛がりたい。

 

 

そんな想いがわたしにはあります。

 

 

わたしの作るアクセサリーたちは、

そんなわたしの世界観を表現してもいるんです。

 

 

 

 

生きるってちょっとたいへんな時もあるなって感じます。

だから、今日も一日頑張ろう、って毎日を生きていく力が必要なのです。

 

 

そんなときに、

「小さな可愛い」のパワーがわたしを、女の子を、応援してくれる。

 

 

だからわたしは「可愛い」が好きです。

 

 

 

わたしがそうなように、

毎日がちょっとたいへんな女の子に、

可愛いの力で元気を届けられたらうれしいです。

 

 

『かわいい図鑑』はそんなわたしの想いを表現するひとつの場なのです。

 

 

もっともっとこの想いを、

形にして広げていけますように。

 

 

武田莉奈