今を自由に、HAPPYに。

"今"を生きたいです。ひとりひとりの思いが自由に伸びる世界が素敵だなと思っています。そこに向かうための私の気づき集。イベント感想や可愛いもの、ハンドメイドを中心に書いています。日々のことも。

言葉が生まれるとき

最近また文章欲が出てきました。

 

会社で働いてると、

なかなかブログを書こうという気が起こらないのが悩みでした。

 

 

頭の中でむくむくと色んな言葉が湧き上がってくるとき、なんだか充実して生きている気がするのですが、そのためには頭の中にむくむくできるだけの余裕が必要なのです。

 

 

しかも文章にするためには、

むくむくを構成する必要があって、

またそこで思考力を使います。

 

 

仕事で頭が疲れ切っていると、

仕事以外では思考ができなくなって、

結果言葉が生まれないという流れがあった気がします。

 

 

仕事の後に気になるテーマのお話とか聞きにいったり、イベントに参加した時は、余裕が生まれるから、言葉が生まれやすいんですね。

 

 

好きな仕事に切り替えて、

精神的な制約が少なくなった今、

また文章欲と発散欲が生まれてきているのだなと感じております。

 

 

やっぱり好きなことをして、

わくわくするのって、

心に余裕がうまれるので素敵です。

 

 

 

武田莉奈