今を自由に、HAPPYに。

"今"を生きたいです。ひとりひとりの思いが自由に伸びる世界が素敵だなと思っています。そこに向かうための私の気づき集。イベント感想や可愛いもの、ハンドメイドを中心に書いています。日々のことも。

クレイパティシエール養成講座36期始まりました!

ついにクレイパティシエール養成講座が始まりました!

夢だったクレイパティシエールへの第一歩。

本当に幸せです。

 

 

昨日はガイダンスとフェイククリームの絞り方を習いました。

シリコンのクリームはフェイクスイーツを始めた当初に絞ったことはあるけれど、綺麗に絞るのはやはり難しかったです。

普段お仕事で本物を絞っているときの癖もついてるな〜とも感じました。

 

氣仙えりか先生のお手本も近くで見せて頂いたし、直すところも分かってきたので、あとは次の講座まで繰り返し練習しようと思います!

 

氣仙えりか先生は、とても気さくでお優しくて、とても分かりやすい言葉で教えてくださる先生でした。

先生の本は何度も見ているので、その先生が目の前にいらっしゃる〜と改めて感じると講座が始まる前にとても感動してしまいました。笑

 

クレイパティシエール養成講座はプロを目指すための講座。

受け身ではなく、常に自分が講師だったら?の目線を今から身につけておく、という意識のお話は、これからずっと忘れずにいようと思います。

 

 

そして正しい知識を身につけたらあとは場数を踏むことで技術は磨かれていくと思うので、これから1年はお仕事の隙間の時間を大切にして、練習を積み重ねます。

 

 

可愛いケーキを見たときのようなときめきを、私が作ったフェイクスイーツで感じてもらえるように。

そしてそのときめきで世界が少しでもハッピーになるように。

 

そんな想いを持って、

私はクレイパティシエールへの道を進んで行きます。

 

f:id:candykiss:20171028111004j:image

 

f:id:candykiss:20171028111021j:image

 

f:id:candykiss:20171028111039j:image