今を自由に、HAPPYに。

"今"を生きたいです。ひとりひとりの思いが自由に伸びる世界が素敵だなと思っています。そこに向かうための私の気づき集。イベント感想や可愛いもの、ハンドメイドを中心に書いています。日々のことも。

アイスクリーム見本帳が完成しました

年末年始の忙しい時期でしたが、

最後の一週間にドタバタ頑張って、

なんとか形になりました!!

 

 

f:id:candykiss:20180130234715j:image

 

 

もっともっとリアルに作りたい!!

と、思いながら、

何度も実物を見ました。

 

まだまだ理想のレベルには全然及びませんが、

並べて見たとき、

頑張った子たちが綺麗に並んでいて、

すごーく満たされた気持ちになりました♡

 

 

色を生み出す作業は、

とても難しく、でも一番楽しい時間でした。

この色に辿り着きたい…!

と思いながら試行錯誤して、

やっと求めてた色に到着すると嬉しくて嬉しくて。

 

 

例えば、同じ緑でも、

抹茶、メロン、ミントはそれぞれ全然違う。

中でも抹茶の色はなかなか出せなくて、

苦労しました…。

だからその分、完成した後、愛おしい!

 

 

先生にも抹茶の色を褒めて頂いて、

みなさんにも美味しそうと言って頂き、

とても嬉しかったです。

 

f:id:candykiss:20180130235700j:image

 

 やっぱり大きいアイスを作りたくて、

大さじ1サイズで作りましたが、

体力的にいい練習、だと先生がおっしゃっていました。

 

リアルサイズの作品を作りたいので、

今から大きいもの作る練習できてよかったです。

 

f:id:candykiss:20180130235940j:image

すごく美味しそうに出来た、

チョコレートオレンジヘーゼルナッツ。

 

f:id:candykiss:20180131000025j:image